ブログ引っ越し

ブログを引っ越しました。
さくらのブログを使ってたのをwordpressを設置しました。
せっかくGMOの優待もあるのでドメインも取得。こんなブログに勿体ないくらいです(笑)
旧ブログからは記事も移動。ブログのエクスポート機能使ってmovabletypeにし、wordpressのツールでインポート。
画像はFTPでダウンしてアップ。画像URLもエディタで書き換え。

うまくいったかなと思ったら、記事パーマリンクが全部「post-0」になるトラブル。
調べたところ変更した今のテーマが原因でした。
標準のテーマに戻しやり直したらうまくいきました。
パーマリンクをタイトルにしてるので全部日本語になってしまっていて駄目なんですが。
あと改行も縮まっています。
過去記事なので修正無しでこのままでもいいかなと今のところ思っています。

wordpress使ってる方を見ると結構カスタマイズされて使いこなしてる方が多いですね。
自分は使ったテーマに用意されてるデザインそのまま。
スキルアップした際にはwordpress関連の記事も書いてみたいものです。

 

にほんブログ村 株ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました